このブログは基本的に、Windows Mobile 5 Smartphone Edition (Sp)とWindows Mobile 6 Standard Edition (Std)の情報しか扱いません。
WM 5 Phone / WM6 Professional Editionに関する質問は、問答無用で削除することがあります。
ただし、例えば同一ソフトのPhone/Pro版とSp/Std版のデータの互換性とか仕様の違いや、SGH-i600 (WM5 Sp) vs Treo 750ガチンコ勝負といった話題はアリです。

また、各エントリの内容に関係のないコメントや質問も削除する事があります。

2008年05月23日

M930がキニナル…

ぽけげさんトコで知りましたが、ASUS M930 のレビューが出てますね。

TOHIBA G910に負けず劣らず色気のない外観(笑)に加え、ワタシの今の好み&ニーズに合わないスタイルなんで間違っても買うことはありません(多分)が、ちょっとイジってみたい気はします^_^;)。初めてリーク(発表だっけ?)されたときは“日本語入力はど〜すんのよ?”みたいな部分もありましたが、今ならToggleKeyでATOKも使えそうな予感…。変なキーフックがなければ、という条件付きですが、M530Wを見る限りかなり素直な作りが期待できます。
あとボタンカスタマイズが標準で結構できるのもASUSの美点ですね。

む〜〜、造形は目をつむるから、せめて色のセンスだけでもなんとかしてくれたらなぁ(笑)。
posted by kom at 00:03| Comment(2) | TrackBack(0) | Hardware | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月16日

ktkr(w

いろんな意味でノーコメント(笑)。
posted by kom at 01:49| Comment(0) | TrackBack(0) | Hardware | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月05日

ASUS M530Wがもうすぐ来る!

話の流れで本家(?w)に書いたエントリから転載。

先日タイに遊びに行った折、聖地MBKでASUS M530Wのモックを見かけました。以前に見た覚えがあるので後で調べたら、COMPUTEX TAIPEI 2007に出てましたね^_^;)。
ちなみにお店の人(2ヶ所)の話だと、Tri-Band GSM(WiFi/BTについては未確認)、2〜4週間以内に入荷、お値段は17,000〜18,000THBくらいになるそうです。


キーボードのアップ。
キートップはカマボコ型で指当たりも良く、キータッチもなかなか(モックだけど^_^;)。キー間隔も適度で、配置もアルファベット以外を最下段にまとめるなど、かなりレベルが高そう。

底面。
左奥からステレオジャック/USB(mini-B)/ストラップホールと思われる。
側面のメタリックオレンジの帯がアクセントになっていて、外形と共にポップなイメージ。

背面と左側面。
カメラは2 Mega pixelだそうです。シーソー形式だけどジョグもあり。
メモリカードスロットが外に露出してないのが残念な所。

オーソドックスな黒もあり。

これがあのゴリゴリなASUS(笑)?ってくらい、すごくソツなくまとまっています(メタリックな5-way key周りに名残がありますが^_^;)。それは形だけじゃなくてキー配列・ジョグ搭載・ストラップホールなど随所に感じられますね。小さく書かせてもらいますが、Cavalierとは大違い(笑)。
あぁこれで3Gだったら即買いなんですが^_^;)。GSM圏の方は要チェックです。
posted by kom at 11:14| Comment(2) | TrackBack(0) | Hardware | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月16日

穴、ありました^_^;)

またも小ネタで申し訳ないが^_^;)。

海外ケイタイ(PDA含む)にはストラップホールはないものと思い込み、先日のコメントで、“ストラップホール開けにはチャレンジしてみたい”などとろくすっぽ調べもせずに言っていたが、ありました!
やるじゃん、Tornado!!
オマエは立派なケイタイだよ(笑)。

なのでauに付けていたくいだおれストラップを付けてあげました。
これでKzouさんのと取り違える心配ナッシン(笑)。
posted by kom at 01:27| Comment(0) | TrackBack(0) | Hardware | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月13日

外観写真でお茶濁し^_^;)

折角の3連休だったのに、2日飲み潰れ(大して飲んでないのに^_^;)、いじくる時間がありません。
今夜もナデナデするだけです。
なので手っ取り早く写真なぞを。

手に持った大きさはこんなカンジ。
カワイイ奴よのう^_^;)。
【写真(8点)】
posted by kom at 03:01| Comment(3) | TrackBack(0) | Hardware | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

