このブログは基本的に、Windows Mobile 5 Smartphone Edition (Sp)とWindows Mobile 6 Standard Edition (Std)の情報しか扱いません。
WM 5 Phone / WM6 Professional Editionに関する質問は、問答無用で削除することがあります。
ただし、例えば同一ソフトのPhone/Pro版とSp/Std版のデータの互換性とか仕様の違いや、SGH-i600 (WM5 Sp) vs Treo 750ガチンコ勝負といった話題はアリです。

また、各エントリの内容に関係のないコメントや質問も削除する事があります。

2008年05月05日

遅ればせながらX03HTのこと

ちょうどタイに行く当日に発売されたX03HTですが、正直個人的には全く興味がない&ニーズに合わないので買いません(笑)。「見た目はコンパクトだけどイザという時にはフルキーが」というコンセプトは分かりますが、ちょっと割り切りが過ぎるというか、フルキーを出しても快適には遠い(中途半端)という印象です。

バンコクで(笑)tt-bearさんのをちょこっとオサワリさせてもらいましたが、気になったことを少々。
  • 3列キーはちょっとキビシイ。とは言えキー自体は打ちにくいわけではないので、配列に慣れればなんとかなるか?^_^;)
  • 入力文字種の切り替えがダメ。
    • 文字キーがFn+←のコンビというだけでもマイナスなのに、トグルではなくリスト選択。10キー側の#でトグル切り替えできるけど、どちらもShiftでの逆トグルができない。
    • 英数カナ変換は相変わらず“頭文字だけ大文字”という候補がない。また数字が混ざると全角数字で確定してしまうため、「A2DP」のような場合は英数モードに切り替えるしかない。
  • サイドキーのクリック感がない。

話題になっているセキュリティロックについては、フォント置き換えさえできれば致命的ではなさそうなのでいいのですが^_^;)、せっかくフルキーがあっても快適な文字入力には(個人的に)程遠いって印象です。

というわけで、さほどメモリ容量にも困っていないワタシにとって、X02HTから乗り換える理由もないなってのが今の感想です^_^;)。
posted by kom at 18:09| Comment(0) | TrackBack(0) | Misc. | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

