このブログは基本的に、Windows Mobile 5 Smartphone Edition (Sp)とWindows Mobile 6 Standard Edition (Std)の情報しか扱いません。
WM 5 Phone / WM6 Professional Editionに関する質問は、問答無用で削除することがあります。
ただし、例えば同一ソフトのPhone/Pro版とSp/Std版のデータの互換性とか仕様の違いや、SGH-i600 (WM5 Sp) vs Treo 750ガチンコ勝負といった話題はアリです。

また、各エントリの内容に関係のないコメントや質問も削除する事があります。

2008年03月24日

リコリスupdですが…

先日大絶賛したリコリスですが、早くも数々の要望を盛り込みつつアップデートです!
基本的な使い方(手軽さ)は変わらないのですが、細かい部分の使い勝手が一層便利になっています。全部説明すると大変なんで^_^;)、詳細はコチラを。

んで、ワタシがお願いした“Amazonで検索”は…

まんまお願いした通りに実装されてます。
うはー(笑)。

※このメニュー表示(URLのママ)は、今後改良される予定だそうです。

とりあえずreadmeに書いてあったURLを、設定画面に登録。

あり…?

ダメですよ^_^;)。

ちなみにX02HTとSGH-i780(WM6 Pro)で確認。

いろいろググってみて、こんなURLならどないだ?と下記のURLを入れてみたら、探してはくれるけどタイトルが文字化けしてますね^_^;)。

ん〜と、どこに問題があるのか分かりませんが、いっちゅうさんオ・ネ・ガ・イ(おぃ)。

《実際には1行で》
http://www.amazon.co.jp/gp/search/ref=nb_ss_gw/?__mk_ja_JP=
%83J%83%5E%83J%83i&url=search-alias%3Daps&field-keywords=【タイトル】
posted by kom at 18:06| Comment(4) | TrackBack(0) | Software | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
どもー。

キャプチャ見ると「amazon.co.jp/gp/search〜」で登録されているようですが、Reademeの

http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/redirect?link_code=ur2&path=external-search%3Fsearch-type=ss%26index=blended%26keyword=【タイトル】

こっちの方で登録しているでしょうか?

リダイレクト用のでやらないとWMは基本UTF8なので文字化けするようです。上記のexec/obidos〜の方で試してなかったら試してみてくだい。m(_ _)m
Posted by いっちゅう at 2008年03月25日 00:23
ども、お騒がせしてます^_^;)。
一瞬、またポカやらかしたかとアセリましたが、X02HTでreadmeのURLを登録すると2枚目の画像のURLにリダイレクトされてしまうようです。

ちなみに、試したタイトルは「新世紀エヴァンゲリオン 碇シンジ育成計画(5)」ですが(笑)、飛ばされたURLは↓コレ
http://www.amazon.co.jp/gp/search?search-type=ss&index=blended&keywords=%E6%96%B0%E4%B8%96%E7%B4%80%E3%82%A8%E3%83%B4%E3%82%A1%E3%83%B3%E3%82%B2%E3%83%AA%E3%82%AA%E3%83%B&__mk_ja_JP=%E3%82%AB%E3%82%BF%E3%82%AB%E3%83%8A
タイトル部分をデコードすると「新世紀エヴァンゲリオュB」になってますね。この辺りに何かヒント(バイト数上限とか)があるでしょうか…?
Posted by kom at 2008年03月25日 00:55
あーすいません、IEでやったら確かに再現しました。m(_ _)m
行けるタイトルと行けないタイトルがあるっぽいですねぇ。
X02HTってブラウザはIEとかIbisとかしかあまりないんでしたっけ・・・。
ちなみにこっちで確認してたのはNetFront3.5でそれであれば同じエヴァも問題なく行けました。(試しにOperaでも試しましたがそれも行けました)

どうやらIEのURLエンコードか何かに問題が有る気がしてきました。
うーんどうしよう。
Posted by いっちゅう at 2008年03月25日 01:05
あちゃー、IE Mobileがガンですか…^_^;)。
根が深そうだったら、動作確認済みブラウザ限定でもいいと思いますよ〜(笑)。ibisとかも試してみますね。
Posted by kom at 2008年03月25日 03:11
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

