このブログは基本的に、Windows Mobile 5 Smartphone Edition (Sp)とWindows Mobile 6 Standard Edition (Std)の情報しか扱いません。
WM 5 Phone / WM6 Professional Editionに関する質問は、問答無用で削除することがあります。
ただし、例えば同一ソフトのPhone/Pro版とSp/Std版のデータの互換性とか仕様の違いや、SGH-i600 (WM5 Sp) vs Treo 750ガチンコ勝負といった話題はアリです。

また、各エントリの内容に関係のないコメントや質問も削除する事があります。

2008年03月19日

リコリス便利すぎ!

いっちゅうスタヂヲ.NETさんからリコリスがリリースされています。これはコミックス発売予定をネットからダウンロードし、オフラインで一覧表示・閲覧できるアプリです。
以下の画面はカワユス仕様wのX02HTですが、WM5 PPC(Phone)/WM6 Proでも動作します(なぜかTreo 500vではエラーが出たorz)。

とにかくインスコして起動するだけ。最初の一発目だけは“データ取得”する必要がありますが、他にする事はありません^_^;)。

検索機能はもちろんのこと、タイトルや作者名をコピったり、そのままググったりもできます。
Σ(゚Д゚;SUGEEEEE!!

また“予定に追加”すると…

発売日の終日イベントに登録されます!
便利すぎて死にそう……(笑)。


★ワタシのFontLink設定が中途半端だったようです。スッピンのX02HTで全然問題ありませんでした…orz お騒がせしてスミマセン。
ひとつだけバグというか問題があって、WM5 Sp/WM6 Stdではシステムフォントの違いから設定画面などがトーフになってしまいます(上のキャプはFontLinkをイジってます^_^;)。
これはちょっと悩ましい問題で、PPCはTahoma、Sp/Stdのアジア向けはNina、欧州向けはSegoe Condensedなので、Segoeは無視するとしても1本化しにくいのです。まぁ日本語前提のアプリなのでMS UI Gothic辺りを指定して、違う人はFontLinkを直してねってスタンスしかないかもしれませんね^_^;)。


それはさておき、ホントに簡単お手軽で便利なアプリです。作者のいっちゅうさんは、さらなる改善プランをお持ちのようですが、機能といい操作性といい完成の域に達しています。コミックスを買う人(笑)には必携と言っていいと思いますね。
posted by kom at 18:18| Comment(2) | TrackBack(0) | Software | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
トラックバックありがとうございます〜。
絶賛して頂いてありがとうございます。(>_<)ノ
X02HTに対応したつもりですが実機は持ってないのでキャプチャが見れて一安心しました。w

でも設定画面がトーフになっちゃうんですねー。
エミュで出てなかったので気づきませんでした。
原因はなんとなく分かるので対応はできると思います。
今後ともよろしくですー。
Posted by いっちゅう at 2008年03月19日 18:49
いやホント、サイコーです!(笑)
ところで文字化けなんですが…念のためハードリセットしたX02HTで確認したら、全然問題なかったっす!orz
ワタシのFontLink設定が中途半端だったようですので、何も変える必要はありません。スミマセン。
ともかく、さらなる改良または他のソフトに期待してます!
Posted by kom at 2008年03月20日 00:57
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。