このブログは基本的に、Windows Mobile 5 Smartphone Edition (Sp)とWindows Mobile 6 Standard Edition (Std)の情報しか扱いません。
WM 5 Phone / WM6 Professional Editionに関する質問は、問答無用で削除することがあります。
ただし、例えば同一ソフトのPhone/Pro版とSp/Std版のデータの互換性とか仕様の違いや、SGH-i600 (WM5 Sp) vs Treo 750ガチンコ勝負といった話題はアリです。

また、各エントリの内容に関係のないコメントや質問も削除する事があります。

2008年03月06日

大声で歌いたい

kzouさんトコで知った(というかsoliptさんトコで見落としてた^_^;)ToggleKeyですが、iniファイルをカスタマイズして、ついに“NUMロックの呪い”を解く事ができました!
苦節18ヶ月、自分では何もせずにひたすら待っておりました^_^;)。
棚ボタってのはなぁ、棚の下で待ってないと降ってこないんだよ!(笑)

数字が被ったキー(e,rなど)も問題なし!
日本語が一通り打てるようにしただけで、IME On/Offとか記号類の入力とか細かいチューニングがまだですが、呪いさえ解ければこっちのもの(笑)。
iniファイルの設定が機種依存になっちゃうのが面倒ですが、まぁ愛してるなら死ぬ気でやれと(笑)。

証拠写真(笑)。
それらしき画面を捏造して、全画面表示することも可能ですが^_^;)。

さひろさん、本当にありがとうございます!
推測変換の選択もよろしくお願いします(笑)。


posted by kom at 08:40| Comment(2) | TrackBack(0) | Misc. | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
はじめまして
ToggleKey、図らずもお役に立ててよかったです(^^;

スマフォは良く知らないのですが、いろいろご教授頂ければ
お手伝いできるかもしれません。

今後ともよろしくお願いします<(__)>
Posted by さひろ at 2008年03月06日 12:03
★さひろさん
本当にありがとうございます!
いやぁコレはすごいですよ^_^;)。スマートフォンで日本語を使いたい海外在住の方などには、ずいぶん選択肢が広がったのではないでしょうか。
こちらこそよろしくお願いします。
Posted by kom at 2008年03月06日 16:44
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。