このブログは基本的に、Windows Mobile 5 Smartphone Edition (Sp)とWindows Mobile 6 Standard Edition (Std)の情報しか扱いません。
WM 5 Phone / WM6 Professional Editionに関する質問は、問答無用で削除することがあります。
ただし、例えば同一ソフトのPhone/Pro版とSp/Std版のデータの互換性とか仕様の違いや、SGH-i600 (WM5 Sp) vs Treo 750ガチンコ勝負といった話題はアリです。

また、各エントリの内容に関係のないコメントや質問も削除する事があります。

2008年03月03日

神降臨か?

M530Wにて起動は確認。
MyMobiler経由でメニューを出すと、スピードダイヤルをかけようとするアヤシゲな挙動が(笑)。
とりあえずキーコードを調べねば…^_^;)。
posted by kom at 12:24| Comment(6) | TrackBack(0) | Software | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
この画面の段階では、zipフォルダの中身を
本体にコピー(iniの編集無し)後に起動しただけでしょうか?
MOTO Q9hでは、「キーボードフックに失敗しました」と
表示され、進展がありません。
日本語化のみと日本語化&ATOKインストールの
2パターンで試しましたが、同じ結果でした。
何か足りない作業がありましたら、アドバイス頂ければ幸いです。
それとも、またしても新たなトラップか…?
Posted by もと at 2008年03月10日 22:40
その通り、本体コピー後、そのまま起動しただけです。
実は端末によって、スッピンでKeyHookされてるものとそうでないものがあるようで、ASUS M530Wは後者のようです。ちなみにTreo 500は前者で、ToggleKeyは試していませんがPQzIIを入れた時に同様のメッセージが出ました。
解決策としては、MultiKeyHookが動いてくれることを祈るしかないのですが、これって.cplなんですよねぇ……^_^;)。
Posted by kom at 2008年03月11日 02:41
ありがとうございます。
X02HTも試しましたが、こちらもキーフックに失敗しますね。
Q9hは、Treo500と同じくPQzIIも動作しませんでした。
よって、現段階ではCE-Starに頼るしかありません。
Mobemに日本語入力に関して改善案を伝えてみたいと思います。
ところで、お手元のMTeoRとSAMSUNG機のTogglekey結果は
いかがでしょうか?
Posted by もと at 2008年03月11日 23:44
ちょっと期待してたMTeoRもキーフックNGでした(>_<)。
SAMSUNGまで手が回ってないけど、多分期待薄。
こりゃちょっと、ホーミンさんにMultiKeyHookを移植してくれるようお願いしないと…。
Posted by kom at 2008年03月12日 14:22
同じくq9hを使っていますが,やはりキーフックはできませんでした.
その代わりに,motkbddriver.dllを編集することで,テンキーに文字を割り当てることができました.これでfskarenが使える!…と思っていたら何故か*と#だけが置き換えられない….
どうしてなんでしょうねぇ.
Posted by yas at 2009年07月12日 20:51
★yasさん
機種が違うのでうまくいくか分かりませんが、コチラ↓のツールを流用してみてはいかがでしょうか?
http://d.hatena.ne.jp/midiman/20090617

手法としては機種に依存しないように思うのですが…。
Posted by kom at 2009年07月13日 22:47
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

