このブログは基本的に、Windows Mobile 5 Smartphone Edition (Sp)とWindows Mobile 6 Standard Edition (Std)の情報しか扱いません。
WM 5 Phone / WM6 Professional Editionに関する質問は、問答無用で削除することがあります。
ただし、例えば同一ソフトのPhone/Pro版とSp/Std版のデータの互換性とか仕様の違いや、SGH-i600 (WM5 Sp) vs Treo 750ガチンコ勝負といった話題はアリです。

また、各エントリの内容に関係のないコメントや質問も削除する事があります。

2008年01月29日

X03HT発売!……予定

ついにX03HT(HTC Volan?)が発表されましたね。まだ詳細がよく分からない状況ですが、個人的にはう〜〜むアリかもしれないしナシかもしれない^_^;)。現物触ってみないとね。
でまぁ端末そのものについては保留というスタンスですが、HTCにとってツラくキビシイ状況である事に間違いはないでしょう。それはインターネットマシン(笑)SoftBank 922SHの存在があるからです。

以前、X02HTの置かれた環境についてQWERTYキーボードのために毎月最大4千円余計に払えますか?と書きました。それがQWERTYキーボード付きにもかかわらず、毎月4千円も安く済む端末が出るというのです。しかも、ワンセグ(これはニーズによるけど)/ワイドVGA//辞書内蔵と魅力的な仕様に加えYahoo!ケータイの各種サービス対応、しかもPCメール対応でダイレクトプッシュまがいの事までできるみたいです。更に追い打ちをかけるように、発売は1ヶ月も先行する予定。

これではちょっと勝負になりそうにありませんね^_^;)。タイ語辞書を使いたいとか奇特なニーズ(笑)でもない限り、X03HTを選択する理由がありませんから。もちろん922SHに致命的な欠点でもあれば、話は違ってきますけど。

ともかく、料金体系に変化がない限りXシリーズが日の目を見る事はないでしょう。非難されるべきはHTCではなくSBMなのですが、逆にHTCはそういう状況でなお魅力を感じさせる端末をリリースしないと、撤退を余儀なくさせられそうな気がします。
posted by kom at 01:02| Comment(0) | TrackBack(1) | Misc. | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

雑記
Excerpt: iPod shuffle 5800円 いや〜、安くなりましたね〜。 iPod shuffle (Second Generation) スマートフォンの使い方 山田さんの..
Weblog: 伊藤浩一のW-ZERO3応援団
Tracked: 2008-02-22 20:28
×

