このブログは基本的に、Windows Mobile 5 Smartphone Edition (Sp)とWindows Mobile 6 Standard Edition (Std)の情報しか扱いません。
WM 5 Phone / WM6 Professional Editionに関する質問は、問答無用で削除することがあります。
ただし、例えば同一ソフトのPhone/Pro版とSp/Std版のデータの互換性とか仕様の違いや、SGH-i600 (WM5 Sp) vs Treo 750ガチンコ勝負といった話題はアリです。

また、各エントリの内容に関係のないコメントや質問も削除する事があります。

2008年01月24日

MTeoR強化週間

ようやく日本語がそれなりに打てるようになったので、来る訪タイに向けて環境構築中(笑)。

通話用としてはソニエリ W880iもあるんだけど、MTeoRなら日タイ辞書も使えるしShiftJISでメールも打てるし(某MLではSJISしか通してくれないんで^_^;)。ごく普通の事が当たり前にできるだけなのに、妙にウキウキしてしまいます(笑)。

何度も書くけど後継機種が出ないかなぁ。今風のケータイっぽいデザインで(笑)。
posted by kom at 19:10| Comment(7) | TrackBack(0) | HTC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
うらやましい・・・(TДT)
さすがに悲しくなってきたのでO2 Graphite復活計画を立案中。新品はさすがに買えないのでメインボードの中古か中古の本体探してます(^-^;

香港の携帯市場に行きたい・・・(´Д`;)ハアハア
Posted by そういちろう。 at 2008年01月25日 00:26
う〜〜ん、タイではO2は撤退?しちゃいましたからねぇ…。
見かけたら報告しますよ^_^;)。
Posted by kom at 2008年01月25日 01:03
もしMTeoRで日本語入力されていたら,よろしければその方法をご紹介いただけるとうれしいです。
(いろいろToggleKeyやらFSKARENやらATOK for WMやらで試してるのですが,どうも思うようにいかなくて。。。)
Posted by taka0815 at 2008年12月01日 01:16
★taka0815さん
この1つ前のエントリで、PQBoxを使ったやり方を書いてますよ。
Posted by kom at 2008年12月01日 12:01
PQBoxをお使いなのですね。
FSKARENやATOKに乗り換えたのかなぁと思ってました。
もうちょっとToggleKey+FSKARENと格闘してみてダメだったら,PQBox参考にさせていただきます。
ありがとうございます。
(それにしても素人には手強いデバイスだ・・・)
Posted by taka0815 at 2008年12月01日 22:59
★taka0815さん
というかMTeoR自体を使ってなかったり^_^;)。
FSKARENを使うなら、X03HT用がヨサゲな気がしますが…。
Posted by kom at 2008年12月02日 00:35
えっ!?MTeoRお使いでない!?^^;

FSKAREN,X02HT用とX03HT用と両方試してみたのですが,あんまり大差を感じられず,今はX02HT用を入れてます。

ToggleKey(キートップにあるようにアルファベットと数字をトグル)+FSKARENで何とかローマ字で日本語入力できそうなレベルまで来ました。
ただ,入力中の文字が全く表示されず,入力を確定して初めて表示されるので,入力しにくいなぁと思ってるところです。
Posted by taka0815 at 2008年12月02日 00:43
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/80410421
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

