このブログは基本的に、Windows Mobile 5 Smartphone Edition (Sp)とWindows Mobile 6 Standard Edition (Std)の情報しか扱いません。
WM 5 Phone / WM6 Professional Editionに関する質問は、問答無用で削除することがあります。
ただし、例えば同一ソフトのPhone/Pro版とSp/Std版のデータの互換性とか仕様の違いや、SGH-i600 (WM5 Sp) vs Treo 750ガチンコ勝負といった話題はアリです。

また、各エントリの内容に関係のないコメントや質問も削除する事があります。

2007年10月04日

i600もWM6化

そろそろツールも揃ってきたし、常用デバイスとして環境を構築しますか〜とやり始めてみたら、実は一部のツールがWM5に対応していない事が発覚(笑)。

えーい、じゃあWM6を焼いちゃる!と始めてみたものの、一筋縄ではいかない強力地雷が(T^T)。特に国内ではi600ユーザーが皆無?なので、自力で解決しないと誰も助けてくれんし^_^;)。

で、MoDaCoのフォーラムを読み漁って、どうにかこうにかWM6化できましたぁ〜。この辺りの顛末は今晩にでもまとめます。多分(笑)。

ようやく環境構築祭りです^_^;)。
posted by kom at 17:27| Comment(8) | TrackBack(0) | SAMSUNG | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
|電柱|- ̄)<advanced wnnは、動きましたか?
非常に気になっておりまして・・・こっそーり教えていただけますと幸です。
Posted by そういちろう at 2007年10月04日 19:32
あ、その辺りはこれからです(^^;
もうWM6を焼くだけでどえらい疲れました。
同じ地雷を踏んでる輩が海外にも結構いるようですが、結局正解に辿り着いてからも少々ハマりました。
Posted by kom at 2007年10月04日 23:28
意外と難しいですかねぇ?>WM6のUpdate
私は、地雷を踏みましたが・・・アハハハ・・・orz

レポ、お待ちしておりますm(_ _)m
Posted by そういちろう。 at 2007年10月05日 08:18
地雷と言ってもそーゆーデンジャラスなヤツではなかったのですが……。
ミサイル発射しません!ってタイプ^_^;)。
Posted by kom at 2007年10月05日 13:29
やりましたね。実はMoDaCoその他で情報だけは収集して必要なFirmware関係含め取り揃えてあるのですが、Update後の評価を見るにつけWM5でしばらく行ったほうがいいかとそのまま運用中です。
Posted by tetujinjr at 2007年10月05日 18:39
★tetujinjrさん
確かEasy Clipともうひとつくらい不可欠なツールがWM5に対応してなくて……。
ちとホーム画面が重い気もしますが、今の所致命的な問題もなく環境構築に勤しんでいます^_^;)。
Posted by kom at 2007年10月05日 23:19
それとオリジナルのCard Wheel
がお気に入りというのも理由の一つです。WM6になってもこれは使えるのですか?
Posted by tetujinjr at 2007年10月06日 00:42
はい、入ってますよ(・∀・)ニヤニヤ
Posted by kom at 2007年10月06日 01:11
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

