このブログは基本的に、Windows Mobile 5 Smartphone Edition (Sp)とWindows Mobile 6 Standard Edition (Std)の情報しか扱いません。
WM 5 Phone / WM6 Professional Editionに関する質問は、問答無用で削除することがあります。
ただし、例えば同一ソフトのPhone/Pro版とSp/Std版のデータの互換性とか仕様の違いや、SGH-i600 (WM5 Sp) vs Treo 750ガチンコ勝負といった話題はアリです。

また、各エントリの内容に関係のないコメントや質問も削除する事があります。

2007年09月28日

X02HTで使えるタブブラウザ

なかなかWM6 Std対応のNetFrontが出てくれませんが、タブの使えないIE Mobileはちと役不足^_^;)。でもOperaもイマイチだなぁ…という人(←ワタシ)にセカンドチョイス。
jB5 Mobile Browserはいかがでしょう?(MTeoR使ってる時に見つけました^_^;)

【070930追記】
どうやらセキュリティロックを解除しないとインストールできないらしいです(未確認^_^;)。なので使いたい人は自己責任で。
http://jataayu.net/jB5site/?q=node/73

WM5 Sp用ですが、もちろんX02HTで使えます。

ブックマークは、旧バージョンではネット経由でしかインポートできなかった(しかもそれを自慢してたw)のですが、激しくメンドクサイのでモバイルのお気に入りを取り込むのが一番です^_^;)。

ネフロのような表示プロファイルの機能はありませんが、きめ細かく表示の調整ができます。

テキストエンコードの設定がないのが非常に不安を誘いますが^_^;)、Shift-JIS/EUC/UTF-8辺りのページは問題なく表示できるようです。

もちろんタブ機能もありますヨ。

“Send”で表示中のページまたはフォーカスしてるリンクをSMSまたはOutlook Eメールで送れるのも便利!(SMSではなぜか遅れませんでした)
って、IE Mobileにも同じ機能があったんですね。使わないから知らなかった^_^;)。

やや不安定な部分があったりしますが、少なくともネフロがリリースされるまでの繋ぎとしては使えるんじゃないかと。
つかネフロまだー?(・∀・ )っ/凵⌒☆チンチンチンチンチンチン
posted by kom at 16:04| Comment(11) | TrackBack(2) | Software | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
素晴らしいソフトの紹介,ありがとうございましたm(__)m。早速入れてみました。最初は使い方に戸惑いましたが,なんとか慣れました。
ネフロの対応,待ち遠しいです。
(勝手にトラバさせていただきました)。
Posted by kim4649 at 2007年09月28日 22:22
なんかビミョ〜に勝手が違うけど、よく見ると一通り機能は揃ってるんですよね〜^_^;)。
ネフロは下手するとPPC版の期限切れの時に同時リリースとか暢気なことを言いかねないので(笑)、それまでのリリーフと割り切るなら良いかも知れません。
Posted by kom at 2007年09月29日 00:12
jB5 Mobile Browserを早速X02HTにインストール試みました。が、「CPSがみつかりません」との通知が出てインストールできません。jB5のホームページに他のディバイスでの同様の症状の書き込みがありますが、解決策までは記載されておりません。何か解決策をご存じでした、教えて下さい。
Posted by DY at 2007年09月30日 01:13
★DYさん
> jB5のホームページに他のディバイスでの同様の症状の書き込みがありますが

↑これのURLを教えてください。
Posted by kom at 2007年09月30日 01:39
>> jB5のホームページに他のディバイスでの同様の症状の書き込みがありますが

>↑これのURLを教えてください。
http://jataayu.net/jB5site/?q=node/73
です。

security lockがどうのうこうのと記載もあるのですが、それらしい設定はX02HTに見つけられませんでした。
Posted by DY at 2007年09月30日 08:25
どうやらSecurity lockを解除しないとインストールできないみたいですね(ワタシはソッコーで解除しちゃってるので^_^;)。

詳しい手順はこちら↓をご覧ください。
http://htc-tornado.seesaa.net/article/13442110.html

ただし、全て自己責任の世界です。最悪、端末がオシャカになる「可能性もある」という認識でやってください(かなり無茶しないとなりませんが^_^;)。
Posted by kom at 2007年09月30日 14:17
komさん、security lockの件、ありがとうございました。

自信がないので、Netfrontを待ちます。一応、Operaで、IEで閲覧できないような大きなページも見られるようですので....
Posted by DY at 2007年09月30日 15:44
★DYさん
中途半端に紹介してしまってスミマセン。
ワタシもネフロ待ちです^_^;)。
Posted by kom at 2007年09月30日 16:01
X02HTにインストールして使用されている方に質問なのですが、(1)始めにインストールをしたのですが、フリーズして使用でkぃませんでした。他にソフトをたちあげてない状態で何度も試しても同じ。
(2)プログラムを削除し、改めてインストール完了したら今度はプログラム自体がみつから無いのです。あらゆるフォルダを見ましたがどこにもありません。何度やてもインストール完了はきちんと表示するのにプログラムが無いのです。
(3)またまたプログラムを削除してインストールをしようとすると今度はインストールと中でエラーメッセーが出てマイクロソフトに情報を送信しますか?と出ます。その後の症状は(2)と同じです。
※アプリロックははずしてストレージにいんストしています。
Posted by tamu at 2007年10月19日 09:09
★tamuさん
ここは掲示板ではなく個人のブログなので、不特定の方に呼びかけるのはご遠慮ください。

で、インストール状況は明らかに異常なので、ハードリセットしてみてはいかがでしょうか。
Posted by kom at 2007年10月19日 10:11
The <a href="http://goodfinance-blog.com/topics/personal-loans">personal loans</a> seem to be essential for guys, which are willing to organize their career. As a fact, it is not really hard to get a sba loan.
Posted by PriceESMERALDA at 2012年06月20日 02:54
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

「X02HT」 jB5 Mobile Browserを入れてみました。
Excerpt: 「X02HT」用のブラウザを探していたところ, 「MS Smartphone LOVE」のkom様より「jB5 Mobile Browser」を教えていただきました。早速,インストールしてみました。..
Weblog: モバイルと私と留学生活
Tracked: 2007-09-28 22:08

[X02HT]jB5 Mobile Browser
Excerpt: なかなかWM6 Std対応のNetFrontが出てくれませんが、タブの使えないIE Mobileはちと役不足^_^;)。でもOperaもイマイチだなぁ…という人(←ワタシ)にセカンドチョイス。 jB..
Weblog: 伊藤浩一のW-ZERO3応援団
Tracked: 2008-03-05 18:21
×

