このブログは基本的に、Windows Mobile 5 Smartphone Edition (Sp)とWindows Mobile 6 Standard Edition (Std)の情報しか扱いません。
WM 5 Phone / WM6 Professional Editionに関する質問は、問答無用で削除することがあります。
ただし、例えば同一ソフトのPhone/Pro版とSp/Std版のデータの互換性とか仕様の違いや、SGH-i600 (WM5 Sp) vs Treo 750ガチンコ勝負といった話題はアリです。

また、各エントリの内容に関係のないコメントや質問も削除する事があります。

2007年09月24日

X02HTでnPOPs

先にお断りしておきますが、WM6 Stdに対応したnPOPsはまだ配布されていません。これは以前、人柱版として提供して頂いたモノです。釣りネタと言ってしまえばその通りですが^_^;)、wktkしながら待ちましょう。

多少の不満はありますが、まぁ普通に動いています。

メール本文は、システムフォントをMeiryoに設定しててもなぜかMSゴシックが浮き上がってくるので、Gzhさんのワザで封印すればOK(笑)。

ちなみにアカウントおよびオプション画面はまともに触れないので、他機種で設定したnPOP.iniを移植/MyMobilerで触れる部分はそこから/残りはnPOP.iniを直接編集、でどうにかこうにか^_^;)。

それでもどうにもならないのがダイヤルアップの部分。openのパスワードが分からないんで、起動時の自動ダイアルアップができないんですな。
で、次善の策としてEasyDialExecMultiで呼び出すようにしました。運良く?両方ともStdで動いてくれます^_^;)。
でも結局、自動受信は不可。1発目はエラーになってしまいます。エラーの後、手動で巡回チェックをすると問題ないんですけどねぇ……。

とまぁ快適と言うにはほど遠いけど、popメールの目処はつきました。
あとネフロがあればとりあえず戦線投入できるんだけど〜(・∀・ )っ/凵⌒☆チンチン
posted by kom at 17:39| Comment(4) | TrackBack(0) | HTC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
standard edition に限らず、最近のキーボード付きは横長画面が多いですが、インターネットを見るときなど、不便じゃないですか?
うーんと長い縦長なら買う気になるのですけど。
それとPQzが使えないと思いますが、代わりのソフトがありますか?
Posted by shogo at 2007年09月24日 21:10
WMのタイトルバーおよびソフトキーの高さが同じなので、本質的には横画面の方が有効面積が狭いのですが、見やすいかどうかは人それぞれの状況によると思います。例えばnPOPなどのメールの場合、右端がガンガン折り返されて見づらいし、表組みみたいなものは目も当てられないですよね^_^;)。
PQzに相当するソフトは今のところありません。Sp/StdはMSがリファレンスを示していないせいでキーボード周りの機種依存性が高いようです。一部Moto Q用のソフトはありますし、日本のソフト作家達の潜在的な実力は並ではないので、いずれ時間が解決してくれると楽観しています^_^;)。
Posted by kom at 2007年09月24日 23:09
当方もX02HTでnPOPsを試してみたのですが、うまくいきません。nPOPsを起動すると、最下部のソフトキーの表示(ファイル、メール)およびソフトキーを押すことで表示されるメニュー項目や設定画面、またタイトルの「nPOPs、封筒マーク」は表示されるのですが、画面の大部分をしめる肝心のメールリスト(メール自体も)表示されません。
もちろん、nPOPではなくnPOPsを使っています。
当方、Biglobeのkxx@biglobe.ne.jpアカウントを使っているため、内蔵のOutlookも使えず大変困っています。
どなたか解決策をご教授いただけないでしょうか?
Posted by Hiroki at 2007年10月02日 17:27
冒頭に書いてあるのに読んでませんね?(笑)
> WM6 Stdに対応したnPOPsはまだ配布されていません。

で、今日公開されましたので、そちらをお試しください。
http://pocketgames.jp/modules.php?op=modload&name=Downloads&file=index&req=viewdownload&cid=3
Posted by kom at 2007年10月02日 18:04
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

