このブログは基本的に、Windows Mobile 5 Smartphone Edition (Sp)とWindows Mobile 6 Standard Edition (Std)の情報しか扱いません。
WM 5 Phone / WM6 Professional Editionに関する質問は、問答無用で削除することがあります。
ただし、例えば同一ソフトのPhone/Pro版とSp/Std版のデータの互換性とか仕様の違いや、SGH-i600 (WM5 Sp) vs Treo 750ガチンコ勝負といった話題はアリです。

また、各エントリの内容に関係のないコメントや質問も削除する事があります。

2007年09月23日

デカバ&チャージャー到着!

先日eXpansysに注文してたSGH-i600用のデカバ(とデカバ用カバー)&バッテリーチャージャーが届きました。早くX02HTを触りたいのですが、こういうのはサクっと処理しないとネタとして腐ってしまうので^_^;)。

Samsung BlackJack Extended Battery (1800 mAh)
Samsung BlackJack Extended Battery Door

デカバはまだこれから使う所なので、実力は未知数です^_^;)。数値的には標準の1.5倍なので、ワタシの使い方なら1日持つかな?

比較のため標準状態を。カメラ部がぽこっと出っ張っています。バッテリーカバーはTreoのようなスベスベ処理されていますが、この部分だけなのでちょっと違和感があります。

こちらがデカバ用カバー。わざわざカメラの左右まで拡張して、背面を面イチにしています。元からこういうデザインだった、みたいな一体感ですね!
表面処理は前面と同じ半光沢です。

実際のトコ、厚みはどやねん?!って話ですが、標準バッテリのX02HTとほぼ同じだったり^_^;)。

micro SDスロットのカバー部とストラップの逃がしはキチンと処理してます。

反対側のUSBコネクタ(独自の薄型形状)部も同様。

ちなみにデカバ自体は標準モノを分厚くした形状なので、ハウジング内にかなりのデッドスペースがあります。でも外形は美しいし、予備のmicro SDやSIMくらいなら保管しておけるのでグッドです(補強用の梁があるので、mini SDアダプタは入りませんでした^_^;)。
さすが純正だけはあります。大満足です。

Samsung i600 Battery Charger (black)

イキナリeXpansysの写真と形状が違っております。
Σ(゜Д゜;エーッ!!
どう見てもバッテリーケースです。確かi320Nにも付いてました。

これは標準バッテリ用で、デカバは入りません^_^;)。
ホラ、こんなカンジで……って、よく見るとロゴの上にインジケータらしきランプが……!
底面を見たら本体と同じUSBコネクタの端子が!!
ホゲェェーーー!!!
やはりコレはチャージャーだったのです。

最初は赤く、満充電になると写真のような黄緑に光ります(どんなステータスかは分かりませんが、一瞬オレンジにも光りました)。

USBコネクタは本体と同じ独自形状です。ただし、付属ACアダプタ以外では電圧が足りないのか、充電できませんでした。

はっと気付いたのですが、i320Nのバッテリーケースって……
ホゲェェーーー!!!
専用コネクタ端子がありました!標準バッテリが2個同梱されてる理由が今はっきりと……(ただし、i320Nはバッテリー形状も専用USBコネクタ形状も異なるので、i600に流用はできないです)。

まぁ形状的にデカバを充電できないのが惜しいですが、バッテリー(端子)を保護するケースがそのまま充電器になってしまうとは……。
SAMSUNG、なんて恐ろしい子!!

本格運用に向けて、着々と準備が整ってきました^_^;)。
posted by kom at 03:38| Comment(4) | TrackBack(0) | SAMSUNG | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
はじめまして。ポーランドで購入したORANGEブランド(SIM LOCK)のI600はデカバと標準各一個とそれぞれのカバー、充電器が付属していました。もちろん付属の充電器はデカバも標準も充電OKです。
Posted by tetujinjr at 2007年09月26日 00:13
tetujinjrさん、初めまして〜。
なるほど、ユーザーの使い方でお好きな方をどうぞってわけですね。
ワタシはタイで買ったのですがどうも新古品みたいなカンジで、付属品が全部揃ってたのかちとアヤシイです^_^;)。
Posted by kom at 2007年09月26日 00:32
説明不足でした。一式全部ついていました。選択では有りません。充電器は標準・デカバ共用でどちらの電池も中に入ります。標準のときはかなり隙間がありますが充電端子の向きを合せて入れると問題なく充電します。ORANGEでSIM LOCKがかかっているので今はORANGEのデータ用SIM(EDGE)で通話用にはソニエリのM600iを使っています。こちらはSIM UNLOCK品を購入できました。
Posted by tetujinjr@Poland at 2007年09月26日 01:06
あ〜イヤ誤解してないですよ^_^;)。
標準パッケージに両方入ってて、それこそユーザーがその日の気分でチョイスできるようにしてあるって事ですよね。
Posted by kom at 2007年09月26日 01:27
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。