このブログは基本的に、Windows Mobile 5 Smartphone Edition (Sp)とWindows Mobile 6 Standard Edition (Std)の情報しか扱いません。
WM 5 Phone / WM6 Professional Editionに関する質問は、問答無用で削除することがあります。
ただし、例えば同一ソフトのPhone/Pro版とSp/Std版のデータの互換性とか仕様の違いや、SGH-i600 (WM5 Sp) vs Treo 750ガチンコ勝負といった話題はアリです。

また、各エントリの内容に関係のないコメントや質問も削除する事があります。

2007年04月10日

Hard reset of Samsung SGH-i600

Mobem TechnologiesのCE-Star 2.8 for Smartphoneのページに、"The Japanese support package will be available at the end of March."とある。全く更新された気配がないと知りつつインスコしてみたら、やっぱり前のまま(単かな入力^_^;)だったのだが、ハードリセット以外に消し去る方法がないんだな(笑)。
とりあえずi320Nと同じ方法では不可でした。

だもんでイザと言うときのためにハードリセットの方法をググってみたのだが、これがナカナカ見つからない(>_<)。
違う機種(SamsungにはSCH-i600という機種もある)がヒットしたり、フランス語で書いてあるけど(もちろんウェブ翻訳した^_^;)答えがなかったり、あまつさえウソが書いてあったり(-_-#)。

で、そのウソをきっかけに、たまたま発見したので覚書。

正解は「0と5-wayキーの上を押しながら電源を入れる」でした!
するとこの画面。"1"を押す。

To do hard reset of SGH-i600, hold down the 0 and UP (5-way key) keys and POWER ON, at the same time.
At this screen, press "1" key.

確認画面。"y"を押す。

Confirmation. Press "y" key.

この画面はi320Nと一緒ですね。

Wait a moment...

なんで変えるかねぇ。前が簡単すぎるとは言え、パスナンバーが必要だし(忘れちゃう?)。
つか、ポップな書体だけどコンソールっぽくてヤな感じ(笑)。
てなわけで、再度日本語化……。
posted by kom at 01:46| Comment(2) | TrackBack(0) | SAMSUNG | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
Consoleっぽいっていうのは、落ち着きと信頼感を増すと、今までずっと思ってきましたが、世の中の流れは違うようですねorz
Posted by asterix at 2007年04月10日 08:19
★asterixさん
状況によりけりと思いますが、i600は非常にケータイしてるので、テキストのみ(しかもこの広い画面の上端左詰)ってのはいかにも手抜きっぽく感じます。
(y/n)なんて生っぽ過ぎるんです(笑)。
しかもi320Nではちゃんと作り込んでましたからなおさらです。せめて一番下と同じグラフィックで、文字部分だけ上の内容(もちろん中央揃え)だったら少しはマシなんですが…。
Posted by kom at 2007年04月10日 11:15
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。