このブログは基本的に、Windows Mobile 5 Smartphone Edition (Sp)とWindows Mobile 6 Standard Edition (Std)の情報しか扱いません。
WM 5 Phone / WM6 Professional Editionに関する質問は、問答無用で削除することがあります。
ただし、例えば同一ソフトのPhone/Pro版とSp/Std版のデータの互換性とか仕様の違いや、SGH-i600 (WM5 Sp) vs Treo 750ガチンコ勝負といった話題はアリです。

また、各エントリの内容に関係のないコメントや質問も削除する事があります。

2007年04月02日

SGH-i600ゲト!

先日のタイ旅行で、(半ば予定調和的に^_^;)SGH-i600をゲトしてきました。あ、そうそう、eXpansysより早かったね(笑)。

ざっくりと日本語化。案の定、NUMロックの呪いは健在でした^_^;)。
日本語化の基本[Tornado]に加えて、FontLinkがないのはMTeoRと一緒。
ただ、最初にアプリロックを解除しようとしたら「このレジストリは書き換えられないぜベイベー!」と言われてちとビビリました^_^;)が、問答無用でSDA_ApplicationUnlock.exeをカマしたらあっさり解除されました(笑)。Security Policiesの最適値は、別途MoDaCo辺りで調べないとアヤシイですね。
あと、設定を間違えたのかMoperaでは繋げられなかったので、ボダコネで動作確認(笑)してみました。

詳細は追ってレビューしていくつもりですが、Homescreen(PPCのTodayに相当)が凝っていたりと非常に高いポテンシャルを感じます。依然として日本語入力が最大の課題ですが、そこさえ乗り越えられれば多くの人に薦められるのに…という端末です。
posted by kom at 15:52| Comment(12) | TrackBack(1) | SAMSUNG | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
流石っす!m(__)m
Posted by kzou at 2007年04月02日 19:12
「3G」アイコンが見えますが、AKU 3.3でしょうか?
Posted by kyunga at 2007年04月02日 21:28
★kzouさん
まかしときんしゃ〜い!ミド〜〜!! ←誰がミドやねん
って今のトコ、ワタシの最右翼ですから^_^;)。

★kyungaさん
Build 15362.3.4.2ってことはAKU 3.4で合ってます? ←あまり気にしないタチ^_^;)
MTeoRの新ROMもこのアイコンだったということは、M$のやっつけ仕事なんですかねぇ?
すっげぇブサイク(笑)。ビットマップを差し替えたい……。
Posted by kom at 2007年04月03日 01:36
>Build 15362.3.4.2
AKU 3.4.2だと思うのですが、Buildが手許のMTeoRのAKU 3.3(15671.3.3.0)より古いのが謎ですね。「3G」アイコンはなんとか差し替えたいものです。以前の「U」のほうが好きでした…
Posted by kyunga at 2007年04月03日 03:18
「3G」に変えた意図は分かるのですが、いかんせんアイコンのクオリティが低すぎ(笑)。中国のウサンクサイ端末やMP3プレイヤーにありそうなデザインですよね。
今後のAKUで見直して欲しいところですが、WM5端末にに今後があるのか…?^_^;)
Posted by kom at 2007年04月03日 12:36
米国版(i607=BLACKJACK)ではWM6へのアップグレードが提供されるそうなので、i600でもありそうな気がするのですが、どうなのでしょうね。
Posted by kyunga at 2007年04月03日 13:31
む〜〜ん、ありそうな気もするしCingularがいてこその気もするし^_^;)。ともかく静観するしかですが、そもそもWM6も同じアイコンだったりして(笑)。Uniしか焼いてないから、QVGAの画面を見たことないんです^_^;)。
Posted by kom at 2007年04月03日 16:57
うは!すげぇー!
Posted by kaduu at 2007年04月04日 15:51
★kaduuさん
何?3Gアイコンが?(笑)
Posted by kom at 2007年04月04日 16:34
tGetFile.dllがインストールできなくて困っています。Komさん、問題なくインストールできましたか?tgfdll50eというのをトライしています。
アプリケーションアンロックはORANGEのホームページで申請したら一発CABが送られてきました。
そのへんは問題ないと思うのですが、
Posted by tetujinjr at 2007年09月26日 21:04
やっと理由がわかりました。こっち(tgfdllsp50e)を使わないとだめなんですね。
Posted by tetujinjr at 2007年09月26日 21:21
★tetujinjrさん
あれ、解決しちゃいましたか^_^;)。
Posted by kom at 2007年09月27日 00:14
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

komさん、Samsung SGH-i600をGET!
Excerpt: ◆ SGH-i600ゲト!  【MS Smartphone LOVE】より あのストレートフルキー端末の騎士komさんがSamsung SGH
Weblog: PDAでTPO@物欲狂抑鬱症
Tracked: 2007-04-03 12:04
×

