このブログは基本的に、Windows Mobile 5 Smartphone Edition (Sp)とWindows Mobile 6 Standard Edition (Std)の情報しか扱いません。
WM 5 Phone / WM6 Professional Editionに関する質問は、問答無用で削除することがあります。
ただし、例えば同一ソフトのPhone/Pro版とSp/Std版のデータの互換性とか仕様の違いや、SGH-i600 (WM5 Sp) vs Treo 750ガチンコ勝負といった話題はアリです。

また、各エントリの内容に関係のないコメントや質問も削除する事があります。

2006年11月23日

"かな"は打てた!しかし…

間が開いてしまったが、reveilさんトコで紹介されていたCE-Star for Smartphoneを試してみた。

StartMenuに登録されるけど、起動時に常駐するので普通は使わない。つか、なんで白抜きのアイコン?(笑)

Fontlinkをがっつりイジってくれるので、ちょっとイタイ表示^_^;)。HPでは自慢げに"text clearly"とか書いてるけど、もっとマシなフォントを使って欲しい……。
NLSも書き換えるようだがJapaneseロケールが入ってないので、CE-Starインストール後に日本語化作業を被せることにした。

Shift+0(同時押し)で設定画面が出る。でもよく分からん^_^;)。

デフォでは中文IME(中アイコン)なのでFn+0(同時押し)でかな入力(通アイコン)に切り替えると"かな"が打てるようになる。が……
k,a,Enter,n,a,Enter…と一文字ずつしか打てない!orz
漢字はピンインとかの中文IMEを使うしかない。

かなりいいセンは行ってると思う。数字が被ってるキーも打てるし、何らかのIMEを呼び出してもいる。でもATOKには繋がっていない。そんな状況。
さぁて、どうしたものかね……。ダメ元でMOBEMに提案してみるかな?
posted by kom at 13:06| Comment(5) | TrackBack(0) | SAMSUNG | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ここんとこサボリ気味なのでkomさんの奮闘にかなり期待していたりします(笑)
来週くらいから色々やる時間ができそうですが遠慮なくガンガン先いっちゃって下さい
Posted by reveil at 2006年11月24日 01:48
上からみっつめの画像(shift+0)でIMEsのところを選択した状態で右左でリストが出るはずですがATOK出たりしませんよね?
Posted by reveil at 2006年11月24日 01:50
スミマセン、実はMTeoRをゲトしちゃったんで、黒星はしばらく潜水索敵モードになっちゃいます^_^;)。
ちなみにIMEsにATOKは出ません。タイトルバーにアイコンが並んでるように、CE-StarとATOKが並列(同格)の関係になっていると思われます。
Posted by kom at 2006年11月24日 02:22
ぉお! kzouさんに続き 面白いものを・・・w
Posted by じぃ at 2006年11月24日 10:06
> じぃさん
実はあすてりさんとmaitomoさんも既に持っているので、ウチら界隈では珍しくなかったりします^_^;)。
つか、kzouさんが持ってる時点でかなりしゃぶられてますので…(笑)。
Posted by kom at 2006年11月24日 10:18
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。