このブログは基本的に、Windows Mobile 5 Smartphone Edition (Sp)とWindows Mobile 6 Standard Edition (Std)の情報しか扱いません。
WM 5 Phone / WM6 Professional Editionに関する質問は、問答無用で削除することがあります。
ただし、例えば同一ソフトのPhone/Pro版とSp/Std版のデータの互換性とか仕様の違いや、SGH-i600 (WM5 Sp) vs Treo 750ガチンコ勝負といった話題はアリです。

また、各エントリの内容に関係のないコメントや質問も削除する事があります。

2008年11月21日

X02HTでもATOK(途中経過)

ホントはWM6.1のROMを焼くのが目的だったんだけど^_^;)、イザ焼いてみたらIMEが入ってねェ!(笑)

で、FSKARENを入れても面白くないんで(←そーゆー問題か?w)、ムリクリATOK for Windows Mobileを入れてみた。ただし諸々問題があって、まだ検証中です。

一番大きいのは、英数字や記号類がほぼ入力できない事(笑)。これはToggleKeyで何とかなりそうなんで、iniファイルを熟成中。
それと、例によって推測変換候補の位置がおかしいけど、ChgSuisokuで消す事ができない。一応レジストリをイジくって消す事ができたけど、これもToggleKeyで矯正可能(さひろさんが言ってる通り、表示はバタつくけど許容範囲かな?)。

まぁROM焼き前提という時点でオススメはしないけど^_^;)、現状報告という事で。

あ、BJ2はなんか調子悪いッス…orz
posted by kom at 03:18| Comment(6) | TrackBack(0) | HTC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
WWE 6.1のROMで以下のレジストリを追加すると
Wnnが使えるようになりました。それからソフトリセットも忘れず。

HKLM\System\CurrentControlSet\Control\Layouts\e0010409
"Ime File"="Windows\M5ime.dll"
Posted by わりゃ at 2008年12月01日 18:55
なるほど、レジストリが不十分だったのですね!
まぁせっかくなんで、もう少しATOKで取り組んでみたいと思います^_^;)。
Posted by kom at 2008年12月02日 00:36
はじめまして
ATOKの推測変換候補の位置を下に表示するにToggleKeyで矯正可能と書いてありますが、どのような設定すればよいのでしょう?よろしくお願いします。
Posted by みみ at 2009年06月21日 23:44
★みみさん
togglekeyini.txtを読んで下さい。
全部読まなくても「推測」で検索をかければすぐ見つかるので…。
Posted by kom at 2009年06月22日 01:35
すみません。書いていました(^^;
ありがとうございます
Posted by みみ at 2009年06月22日 18:28
私はあなたがここにあることがすばらしい情報に巨大な指を放棄したい
Posted by kizi at 2014年05月15日 13:40
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

