このブログは基本的に、Windows Mobile 5 Smartphone Edition (Sp)とWindows Mobile 6 Standard Edition (Std)の情報しか扱いません。
WM 5 Phone / WM6 Professional Editionに関する質問は、問答無用で削除することがあります。
ただし、例えば同一ソフトのPhone/Pro版とSp/Std版のデータの互換性とか仕様の違いや、SGH-i600 (WM5 Sp) vs Treo 750ガチンコ勝負といった話題はアリです。

また、各エントリの内容に関係のないコメントや質問も削除する事があります。

2008年11月08日

書籍を執筆しました

X02HT & X03HT ブリーダーズマニュアル

既にご存知の方もいると思いますが、こんな書籍を執筆しました。
当然アングラ情報などは書けませんが(笑)、発売直後に出る最速攻略(ラスボスまで行かないw)よりも掘り下げてます。メーカーリークがないと書けないULTIMANIAレベルには及びませんが^_^;)。
まぁ、ネットで情報収集できる人にとって目新しい情報は少ないと思いますが、割とまんべんなく網羅しているハズなので、あまり興味のないジャンルで新しい発見があるかもしれません。ちなみに目次はこちらから。

Tornadoに始まりWM6 Std日本語版(X02HT)の発売を経て、書籍を出せる所まで来た(マスターガイドとか出てますが^_^;)ことが非常に感慨深いですね。
某巨大掲示板で「(この書籍が)1年前に出ていれば…」って書き込みがありましたが、確かに時機を逸している感はあります^_^;)。専業のライターではないので、通勤電車の中でハードリセットしたり画面のキャプチャを撮ったり(笑)。原稿の一部は、飛行機の中でX02HTで書きました^_^;)。まぁ言い訳にはなりませんけど。
逆に1年前では、ようやくコピペ問題が解決したくらいのタイミングで、書籍を出せるほどソフト環境が充実していなかったんじゃないかと。
まぁともかくカタチにはなったので、買う買わないは別にして一度手に取っていただければと思います。

これで今時のスペック(もちろんデザインもねw)にしたX02HTの後継が出てくれば最高なのですが、iPhone Syndoromeの影響で計画すらなさそうなのが非常に残念ですね〜^_^;)。
posted by kom at 18:32| Comment(3) | TrackBack(0) | Tips | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
本買います。ありがとうございます。
(最近MTeoRをゲットしまして、日本語入力のところで格闘中です。かなり手強い。。。)
Posted by taka0815 at 2008年11月28日 13:06
本買いました。確かにもうちょっと早くほしかったところはありますが,永久保存版として使えそうなので助かります。ありがとうございます。
Posted by taka0815 at 2008年11月28日 21:06
私は、あなたは、単に私たちと一緒に、この有用な情報を共有していることを満足しています。このような通知を私たちに保管してください。共有していただきありがとうございます。
Posted by friv juegos at 2014年05月15日 13:42
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。